わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

今年は平成25年

 「パパ,みて!」
  「んん…うえの子よ,折り紙か?」
 「きょうりゅうやねん」
  「へえ,がんばって,作ったんやな」
 「(笑顔)」
  「(山折りの破線が見えとるがな.指示どおり折ったら出来上がりってやつか)」
 「パパ,これ,なんのきょうりゅうやとおもう?」
  「うーんせやなあ,角があるから,トリケラトプスかなあ?」
 「ふーん」
  「お前も知らんのかいな」
 「きょうりゅうやねん」
  「へいへい.おっと,小さくママとお前の名前か.合作やねんな.…」
 「…」
  「ママよ,ママよ,ママまま」
「どしたん?」
  「『H24.8』と書いちゃあるんやが…」
「ちゃうかった?」
  「今年は平成25年!」
「そっか,ごめんごめん」
  「ごめんですんだら…あ,思い出した」
「何かあった?」
  「冷蔵庫の横の,うえの子が去年,かいた絵や」
 「…」
「…」
  「あれに鉛筆で『H12.12』と書いてたけど…平成12年って,この子が生まれるどころか,俺ら結婚してないやん! 結婚どころか,顔合わせ以前やん!」
「あ,せやね」