わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

2ビット

  「さて,仕事に行くか…」
「気をつけてね」
  「えっと,双子ンを見とこか.こっちの部屋におるんよな…(ドアを開ける)」
  「別々に,おもちゃで遊んでるんか.ほな行ってくるで」
  「…さきの子だけが振り向いたんか.あとの子よ,パパ行くぞ」
  「…おお,よお振り向いてくれた.と思たらさきの子が,おもちゃのほうを向くんか.お前らは,フリップフロップか!」
  「…と叫んでみたら,両方向いたな.これで安心して出かけられるゎ.おもちゃで盛大,遊ぶんやで」


その日の晩.
  「…ということがあってやな」
「かいらしやん」
  「それにしてもあの子ら,距離を置いて,2人別々におもちゃで遊んでるなあ.一緒にってわけには,いかんのか?」
「それやけど,保育所で今日,聞いてんけどな…」
  「何や…」
保育所でな,2人で,おままごとしててんて!」
  「ままごと!? 2人で!? まだ1歳3か月やろ!」
「言葉になってないけど,何やかや言い合ってんねんて!」
  「…」
「通じ合うものが,あるんかなあ」