わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

いや!

  「ふう,ごちそさん」
「2階に上がる?」
  「いや,特にすることはないんやが」
「ほなら,隣の部屋におっといてくれる?」
  「ん…さきの子・あとの子・すえの子が,おるんやな」
せやねん.危ないことしてへんか,見といてほしいねん」
  「へいへい」


  「んむ…」
「どしたん?」
  「あっちの部屋の,ドアを開けたらやな」
「…」
  「さきの子と目が合うて,いきなり『いや!』やで」
「なにそれ」
  「な〜んか,おもちゃを持ってたんやな」
「…」
  「ほいで『あかん!』ってパパが言うのを,先回りしおったような」
「まあそない言うてパパ,叱るもんなあ」
  「せやねんなあ…おっと,さきの子が部屋から出て来おった」
 「いやのー!!」*1
  「ああ,いやなんかいやなんか,そうなんか」

(リリース:2013-05-15 早朝)

*1:「いやなの」の意.家族の中で,さきの子だけが使う.