わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

保育所で次女の号泣を止めたのは

  「おっしゃ,俺も出たぞ*1
「ごくろうさん」
  「ちょっとそっちの(クーラーが効いている)部屋で,涼ましてもらおか」
「パパそうそう,おもしゃいで」
  「ん?」
保育所のね,連絡帳やねんけど…」
  「ほお」
「今日はな,さきの子がおイタをして,先生が叱ってんて」
  「ふむ…」
「ほんだら,さきの子がわんわん泣いて」
  「ありゃ…まあ叱ったからっちゅうよりは,自分のしたいことがでけへんかったら,泣き出すんよな」
「そしたらな,その様子をじいっと見てた,あとの子がな」
  「…」
「とことことこって近づいて,さきの子にヨシヨシしたんやて!」
  「へえ! ママやパパが普段やってること,真似したんか!」
「それで,さきの子も泣きやんだって書いてんねんからすごいゎ!!」
  「そらまたすごいな…リアルで見てみたかったなあ」

(リリース:Wed Aug 22 21:28:47 2012ごろ.アテネ国際空港より愛をこめて)

*1:野暮な解説:風呂から.ギリシャ出発の日はいつもどおり出勤し,早めに帰宅して,夕食前にさきの子・あとの子を順に風呂に入れたのでした.