わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

2人の泣きパターン

ある日.
  「思うんやけどな」
「どしたん」
  「さきの子とあとの子って,どんなときに泣くかがぜんぜんちゃうような」
「…」
  「さきの子はな,自分のしたいことがでけへんときに,泣くねん」
「ああ,それはあるね」
  「んであとの子は,大人がおらんのんで,寂しいって泣き方やな」
「そうやねえ」
  「2人揃って泣くことは滅多にのぉて,一方が泣いてても,もう一方は距離を置いて,自分のしたいことをしてたり」
「そうでもないで,近くに2人おったらな,(泣いてない方が,泣いている方の)肩を叩いて,よしよししちゃったりもしてんねんで」
  「そっか」


またある日.
 「うわあああ〜ん」
  「うむぅ,泣いとるな.えっとなになに,ボールペンを持ちたいってか.あかんあかん,お前,手ぇや顔に書いてまうやろ」
 「うわあああ〜ん」
  「さきの子やなこれは.あかんもんはあかんの!」
「パパ,渡しちゃってええよ」
  「ん? ええんか.ほら.あっさり泣き止むなあ」
「それとその子,あとの子やで」
  「あれ!?」


写真は本文と関係ありません: