わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

髭剃りを買いに

悪いニュースから話を始めます.
発表日の朝に気づきました.持ってきた電動(充電式)髭剃りなんですが,使ってみるとチクチクしました.見ると,肌に当たる部分が毛羽立っていて,端が切れていました*1
昼食を買うのに合わせて,スーパーで髭剃りを探しました.使い捨てのタイプで,かまいません.
ありました,ありました.2枚刃です.
しかし値段は,10本入り3,99ユーロ.そんなにいりません.
1本だけのも見つかりました.替刃式で,5,99ユーロです.
10本入りのを買いました.昼食の飲食物と合わせて5,61ユーロ.髭剃りの値段が半分以上を占めたのですが…
ここからは良いニュース! 剃り心地は最高でした!!

*1:写真を撮っておけばよかった! 上海のホテルのドライヤーは,撮っておいたのに!