わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

愛知で穴を掘る?

連休中に家族で外出しました.ホテルの部屋のテレビに,手持ちのAndroidタブレットHDMIで接続し,アナと雪の女王を通しで観たところ,大好評でした.
帰りがけに,愛・地球博記念公園内にある愛知県児童総合センターに立ち寄り,館内で子らを遊ばせました.そこで受け取ったチラシを見て,へえ,そんな催しもあるのかと思いました.

「2日間、ただひたすら穴を掘ることに没頭する遊びです」とのこと.
穴を掘るって,刑罰になかったっけ…探すと:

ああ,「穴を掘って,埋める」でしたか.
Webで探すのなら,この穴を掘るイベントのことも見ておかないと…あった:

写真は,第1回「あなをほる」の状況でしょうか.楽しそうです.絵になるものの存在は,大事ですね.
とはいえ,実施日といい,対象年齢といい,うちの子らが参加するってわけにはいかない行事なのですが.

(最終更新:2014-07-24 晩)