わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

飲み会します!

「みなさん,
グループワーク最終発表の日にですね,教員と学生が出席して,飲み会を実施しようと,考えています.
大学院生にとって,大学は,研究室に来て黙々と自分の研究課題に取り組むところになっているかもしれません.もちろんそれは大事なことです.ですが,いろいろな教員や学生がいて,それぞれが面白いことをしているわけで,飲み会を通じて知ることができればと思います.私自身も,知りたいと思っている一人です.
難しいことを考えず,飲んで食べてしゃべって憂さ晴らしというのでも,いいと思います.
会場ですが,学内を考えています.学部棟の隣のGENKIか,フルールか,と思っていたのですが,本日の発表を聴きまして,ピッタパッタも候補に入れることにします.(笑い)
参加費などの詳細は,メールでお知らせする予定ですので,よろしくお願いします」

なにこれ

大学院の某ゼミ後期初回の終了時にアナウンスしました.
「大学院生にとって」から始まる2つの段落は,ゼミでは言っておらず,別の目的で作っていた文章をアレンジしています.その文章の公開は差し控えますが,代わりにこの企画の元ネタと呼べるものに,リンクしておきます.

「GENKI食堂」「フルール」「ピッタパッタ」は,学生食堂和歌山大学 - Wikipedia)に載っています.グループワークのある班が,ピッタパッタの店長さんよりアドバイスを得ながら,活動をするという報告をしてくれました.「(笑い)」は,もちろん,取りに行きました.