わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

「旅立ちの日に」と思ったら「旅立ちの日に…」

旅立ちの日にといえば,「ららららら♪ららららら♪ららん♪らんららんら♪らんららん♪」だっけと口ずさみながら,検索すると,動画が見つかりました.

ああ,これですこれです,覚えていたのは.
なのですが,曲を聴き終えて,次に出てくる「旅立ちの日に」が,ずいぶんと違っています.

検索結果を見直したところ,wikipedia:旅立ちの日にがありました.冒頭に,「川嶋あいの楽曲『旅立ちの日に…』については「Dear/旅立ちの日に…」をご覧ください。」と書かれていました.「…」で区別されているわけですか.
もう少し検索しました.「…」なしのほうには,歌詞ありの動画も見つかりました.


「卒業」ではなく「卒園」ですが,うえの子は,3年間の幼稚園生活をまもなく終えます.白浜・アドベンチャーワールドのサファリワールドで全行程寝ていて記憶がなかっただとか,運動会のリレーでバトンを受け取って3位から一気に1位になっただとか,いろいろな経験を教えて,見せてくれました.
妻によると先日,お友達と,みかん畑に敷いた藁の上でひとしきり遊んだとのことです.
自分が通った公立幼稚園は1年制で,大部分が同じ敷地内の小学校に上がっていましたが,うえの子は,通わせた幼稚園と,小学校の校区が異なっています.これまでのお友達とも,ときには遊んでほしいし,新たな出会いにも期待したいところです.

(最終更新:2015-03-10 早朝.ひときしり→ひとしきり)