わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

何グループでしょうか?

  「ん? うえの子よ,おまえ明日,当番なんか?」
 「そうやねん.ウサギにエサあげたり,ほうそうしたり…」
  「へえ.うまいことやりや」
「これまで何回も,当番やってるから,大丈夫よ,ね?」
 「うん」
  「ふむふむ.しかし,年長組とはいえ幼稚園の当番さんって,どんなんなんや?」
「グループがあんねんて」
  「へえ」
 「じゃあ,パパに,もんだいです」
  「問題なあ.はいはい…」
 「わたしは,なにグループでしょうか? いちばん,メロングループ」
  「へえ,3択問題か」
 「にばん,バルタンせいじんグループ」
  「はあ!?」
 「さんばん,ジバニャングループ.さあどれでしょうか?」
  「不思議な取り合わせやなあ…ほなまあ,1番」
 「ぶっぶー! さんばんの,ジバニャンでした〜」
  「そうなんかいな.ところでやな,2番のバルタン星人がむちゃくちゃ気になったんやが…ほんまにそんな名前のグループがあるんか?」
 「あるで.クラスのね,ハヤタくんが,すきやねん」
  「いやそれでも話が通らんのやが」
「あのねえ,グループ分けして,めいめいで話し合って,好きな名前をつけたんやて」
  「ほお…んで,決まったのが,メロンと,バルタン星人と,ジバニャン!?」
 「まだあるで.えっと…」
  「…」
 「ネコグループ」
  「もう何聞いても驚かへんぞ」
 「ようかいウォッチグループ」
  「待てまて,それはおかしい絶対おかしい」
 「パパ,どうしたん?」
  「グループ名にやな,統一性とか粒度とかの概念はないんか!?」
「難しいこと言わないの.子どもらが決めてんから,しょうがないやないの」
  「先生らも,困惑したやろな」
「どうやろね」
  「うえの子よ,グループは,それで全部か?」
 「まだあるんやで」
  「もお聞きたくないが…あそうやそうや,グループって,全部でいくつあんのや?」
 「えっと,むっつ!」
  「あとひとつは何やねん!!」