わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

風船に耳かき

  「お,ママか.おはよう」
「おはよう.今日は誰も起きてこんかったわ」
  「ふーん」
「パパ,耳かき終わったら,あたしにちょうだい」
  「あいよ.ほるぞ…ほい」
「ありがと」
  「何や廊下から足音がするんやが…」
「あとの子ちゃんやね」
  「そっか」
 (がちゃ)
  「ほんまや…あとの子よ,おはよう」
 「おはよお」
  「お!? 風船,持っとんのか?」
「この子,この風船が好きみたいやねん」
  「そっか.んでいつものように,ママの膝元へ行く,と」
「せやね」
  「あれれ,ママが持ってた耳かきを取って…」
  「いやいや,すえの子よ,その耳かきでな,風船をぽんぽん叩くんは,ええことないんやぞ.そのうち,そこのゴムが弱ゎなってな,そしたら破裂してお前,びっくりすることになるんやからな.やめとき」
 「…」
  「パパの話が,長かったか?」
「そんな顔やね」
  「ほな簡単にしちゃろか…パンしたらバーンや!」
「それは分からんと思うな」
  「あれれ,叩くんに替えて,バイオリンの演奏してるみたいに,耳かきを前後に動かし始めたぞ…」


近影(浜松市楽器博物館にて):

(最終更新:2015-03-17 朝)