わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ママと一緒に寝たい,その気持ちは分かる

「ママと一緒に寝たい,その気持ちはよぉ分かる.
せやけどやな,うえの子な.とった部屋は決して広くないから,2つの部屋に別れて寝る必要があるんや.
そいでやな.どの子ぉも,ママと一緒に寝たい.この気持ちも,分かっちゃれるょな?
そしたら,初日は,って昨日のこっちゃが,うえの子とあとの子が一緒やったんやったら,2日目の今日は,さきの子とすえの子がママとになって,うえの子とあとの子は,おじいちゃんおばあちゃんの部屋でっていうのが,公平やと思わへんか?
こら,すえの子! 空き缶の中に,部屋の鍵を入れようとするな!!
ん? おじいちゃんおばあちゃんの部屋に行くか? うん,行っときよ.鍵と缶かんは,置いてくんやで.
入れ違いに,さきの子が来おったか.今な,お姉ちゃんに,パパなりに言うて聞かしてんのやけど…
ママと一緒に寝たい,その気持ちはよぉ分かる.
せやけどやな.とった部屋は決して広ろないから,2つの部屋に別れて寝る必要があるんや.
そいでやな.どの子ぉも,ママと一緒に寝たいんや.
そしたら,初日は,って昨日のこっちゃが,うえの子とあとの子が一緒やったんやったら,2日目の今日は,さきの子とすえの子がママとになって,うえの子とあとの子は,おじいちゃんおばあちゃんの部屋でっていうのが,公平やと思わへんか?
おっと,さきの子は,パパに背中を向けて,ごろんと丸まりおったか…」

結局どうなった?

昨日付けの記事に書いたとおり,寝る前は別室でPCを使っていました.部屋に戻ると,ママ・うえの子・あとの子が寝ていました.2泊とも,同じ割り振りとなりました.
おやすみ前に,さきの子が譲ったとのこと.すえの子ですが,ママと一緒という執着心は,お姉ちゃん3人ほど強くありませんでした.


(写真は本文と関係ありません)