わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

看板を見ながら

  「ほなまあ,車ン中で,ママとお姉ちゃんを,待つかな」
  「…あ,すえの子よ,あの看板,見ぇるか?」

 「みえる!」
  「ふむ.いっちゃん上のんは,トイザらスと,ベビーザらスな」
 「…」
  「おもちゃと子ども用品の店で,ちょくちょく行ってるんやけどな」
  「2番目は,モンベルって読んで,山登りなんかするときには,買わんならんかもしれんなあ…見えてるか?」
 「うん!」
  「そっか.で,3番目は,JTB.旅行会社や.ダイレクトメールも,家に来ちゃあったりするな」
 「おうち,かえりたい」
  「へえ,パパの言うた『家』をそう解釈するか.そいで一番下は,ちょっと字ぃが小さいな.まず,暮らしのマネープラザって書いてあって」
  「(ここでボケてみよう)その下にはな,飲む・打つ・買うって書かれとるな」
 「ちがう!!」
  「お.その反応でよろしい」