わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

おもちゃのネジ回し

  「ただいま…ん? 食卓に,パパ愛用のネジ回しセットがあるやないか」
「そやねん.すえの子ちゃんがね」
  「すえの子が…使こたんか?」
「使こたんよ」
  「…なんでまた」
「おもちゃのネジ回し,やねんて」
  「へえ(幼児用の,ネジ回しのおもちゃかな.けどパパのん使うか?)」
「電池,入れ換えたりしてね」
  「えっ? 待てまて」
「どしたん?」
  「ほんまもんのネジ?」
「そやで」
  「ネジ回しのおもちゃやなくて,おもちゃの,ネジの,ネジ回し?」
「できるんやで,すえの子ちゃんは!」
その間,すえの子は自信満々の表情で,パパとママのやりとりを聞きながら,夕食をとっていました.
ネジ回しセットをパパの部屋に持って行って10分後に,すえの子が「またまわしたい」と,おもちゃを持ってやって来ました.電池のフタを外し,エネループの乾電池を2本入れ,フタを戻すと---ネジ回しはすえの子がやりましたよ---おもちゃは音を鳴らし始めました.