わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

かさぶたを,取るな,食べるな

  「さてそろそろお仕事に行くんやけど…」
  「ふむ,すえの子はお着替え中な」
 「そうやで!」
  「え!? すえの子よ,ちょっと立ってみ」
 「どうしたの?(立ち上がる)」
  「左足に,かさぶた,できとんのか?」
 「どこ?(体をひねる)」
  「それは右足.反対反対,左のやな,足首に近いところ…そこや!」
 「これ?(足についているのを剥がす)」
  「おい!! かさぶたは,めくったらあかんのやぞ! また血ぃが出るねんから!!」
 「(剥がしたのをしばらく見てから,口に入れる)」
  「食べるんかよ!」
 「パパ,これねえ…チョコレートやねん」
  「ち…チヨコレート? グリコ・パイナツプルの,チヨコレートかいな」
 「あまかったし」
冷静になって周囲を見渡すと,テーブルの上に,チョコドーナツがありました.
すえの子か,ほかの子かは,定かではありませんが,誰かが食べていて落とした,チョコレートのかけらが,すえの子の足にくっついたのでした.