わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ポータルの申請をジャマする者

今年の春になってから,Ingressを始めています.色や名前は,伏せさせてください.先週,L7になったところです.レベルアップよりも,通勤路中にポータルがどんどんできていったことを,楽しく思いながら,ハックに撃破に三角形作りに,取り組んでいます.
昨日,夕食をとって2階に行き,ベッドをトランポリン代わりにしている4人の娘に,「これからパパは散歩に行こうと思ってるんやが,一緒に行く子はおるか?」と尋ねると,全員が喜んで部屋を出て,玄関に向かいました.
散歩は,体が鈍っていたというのもありますが,近所で気になる1箇所のポータルのハックと,もう1箇所のポータル申請をしたかったからです.
安全を確認しながら,歩道がないときは道路の端を歩き,おしっこと言い出す子には貴志川線の駅内のトイレへ連れて行き,ようやく,申請したかった地蔵尊のところにたどりつきました.
スマホを取り出すと…いやいやいやいや.

お前らジャマや,どけと言うわけにもいかず,申請はあきらめました.
帰宅してhttps://support.google.com/ingress/answer/3066197を読み直すと,「人、人体の部位、生きている動物などの候補」はダメとあるけれど,人が写り込んでいる写真は不可とは書かれていませんでした.ですが,これまで見かけたポータルの写真や,審査のことに思いを致せば,上の写真で申請しても,通りそうにはありません….

(最終更新:2015-05-20 未明.タイトル誤記修正)