わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ヒドラ撃破

Wizardry Schemaを,のそのそプレイしています.先日やっと,サザウロニア地下迷宮Lv3のヒドラを倒して帰還しました.
HPを2万台まで上げ*1,武器や防具は鍛錬で+10〜15にして臨みました.
ログを見ると,ヒールサークル*2のスキルが有用なことが分かりました.
しかしパーティのメンバーによる攻撃は,ヒドラのHPからすると微々たるものです.
勝てたのは,レベルの高いソーサラーをレンタルにしたからです.ヒドラの6回攻撃をしのいだあと,ラハリト1発で決まっていました.
この勝ち方には,1枚の画像が思い浮かびます.少し探して見つかりました.

Wizardry Schemaに話を戻しまして,茫洋の海に行けるようになりました.
Lv1はSSで帰還できたものの,Lv2では,ジャイアントバイパーの3回行動により,前衛の1人が死亡していました.
書物や紅輝石を集めながら,引き続き,のそのそプレイしていきます.

(最終更新:2015-07-22 晩.サザウロニア→サザウロニア地下迷宮)

*1:ロードとバーサーカーの転職(Lv25前後で)を繰り返しました.別に1万までHPを引き上げた後衛メンバーは,メイジ・プリーストの装備にさせて,ドルイドとモンクの転職をさせていました.

*2:ドラクエハッスルダンスに相当か?