わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

俺不動!?

21日の早朝に,3日分の記事をリリースしてから,車に乗り込み,家族で旅行に出かけました.行き先は省略します.と言いたいところですが,旅先でツイートしていました.

Ingressについて補足しておくと,同じ日に,プラチナメダルができました(Sojournerの180日).上高地について補足すると,あかんだな駐車場からバスに乗って行きました.上高地からのバスは,「さわんど」「新島々」など,普段の生活には見かけない地名・駅名ばかりで,ちょっと面白かったです.
2日目の宿泊先は,ユースホステルでした.2部屋に分かれまして,1室は和室,もう1室は板敷きですが2段ベッドが2つあり,子らが喜んで入っていきました.和室を,おじいちゃんおばあちゃんに使ってもらい,6人(自分と妻と,うえの子・さきの子・あとの子・すえの子)で夜を過ごすことにしました.
はじめは,1つのベッドの下段に妻,上段にさきの子,もう1つのベッドの上段にうえの子,下段にあとの子とすえの子が入りました.自分は…言い忘れていました,ソファに,横になって寝ました.
もぞもぞ動いたり,妻の「はよ寝なさい!」の声もあがったりする中,自分も眠ることができて…
真っ暗な状況で,妻の声がしました.
「パパ,ごめんやけど,すえの子ちゃんに,布団を掛けちゃってくれる?」
体を起こして状況を確認…
まず不可解なのは,妻の声です.もともといたのとは,違うベッドの下段から聞こえました.
それはそれとして,すえの子はどこだ…
板敷きの上です.より正確には,板敷きの上に掛け布団を移動させていて,その上に,お腹を出して仰向けで眠っています.
すえの子のシャツを下ろして,お腹を隠しました.次に布団を折り曲げて,掛けてみたものの,すぐにすえの子が体を揺らして,拒否しました.
朝食時に,何がどうなったのかを妻に尋ねました.はじめに,あとの子とすえの子が,ママを求めて同じベッドに移動し,妻がそこから離れると,2人の子がけんかをして,すえの子が負け,ベッドから出たとのこと.それと,理由は分かりませんが,上段のうえの子とさきの子も,夜中に入れ替わっていました.
知らぬは我が身ばかりなり.
まあ,おかげでこうして,日記にできるのですが.