わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

クリーム塗っとけ

 「パパ,見て,これ」
  「ん? くるぶしか…ありゃ,かさぶたになっとるなあ」
 「かゆいねん」
  「せやろなあ.けど,掻いたらあかんで.傷跡がひどく残ってまうからな」
 「どうしたらいいの?」
  「せやなあ…(保湿の)クリームでも,塗っといたら,ええんとちゃうか」
 「どんなん?」
  「(ママは外出中か…)おばあちゃんに,聞いてみなよ」
 「わかった.(立ち上がって部屋を出る)おばあちゃ〜ん!」
  「言っとくけど,クリームパンのクリームとちゃうからな!」
 「(立ち止まってこっちを向く)えっ!?」
  「こんなボケに反応するな! こっちが恥ずかしなるやないか!!」