わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ビッグマック ナノブロック 3個セット

先日,一人でマクドナルドに行き,グランドビックマックを注文しようとしたら,「ビッグマック ナノブロック」というのが目に飛び込み,合わせて購入しました.

ビッグマック・マックフライポテト・ドリンクの3個セットで,箱に入っていました.上記のうち後者のページにも書いてありますが,「ブロック」といっても,組み立てや解体は,できません.
帰宅して,うえの子の机の空いている所に箱ごと置いてから…
「パパ,何これ?」
  「ああ,ママなあ,こんなんがマクドナルドで売ってたんで」
「かいらしやん!」
  「さてこれを見て,子どもらはどんな反応をするかやな」


翌朝.
 「おはよお」
   「お,あとの子やな.おはようさん.すえの子も一緒か」
  「…」
   「まだ眠いんかな,すえの子は?」
  「ぱぱ,だっこ」
   「眠たそうやな.おいでおいで…それはそれとして,あれ(箱を指さす),何やと思う?」
  「はんばあがあ?」
 「マクドナルドや!!」
   「せやな.昨日,買うてん.開けてみよか.….ほい.こんなんやで.手に取ってみな」
   「さて自分の仕事をしようか…といきたいんやが,なに2人で騒いどんねん」
 「あたし,ふたつほしいの!」
  「これ,あたしの…あたしの…」
   「3個のおもちゃを,2人で分けたら,1人が2つでもう1人が1つか.そら争うゎな.やのうて…ケンカしてたら,パパそれ,没収するぞ!!」
いさかいは,ほどなく収まりました.
以下,インデントごとの発言者が(パパを除いて)変わります.
   「これで自分の仕事が進められる.えっと,あれがこうなって…」
 「パパ,おはよ〜」
   「うえの子か.おはようさん」
 「え!? なにこれ〜.ハンバーガーやん」
   「せやな.食べられへんけどな」
 「ちょうだいちょうだい」
   「すえの子よ.1個,渡したってくれるかな…よしよし」
  「パパ〜」
   「んんと,さきの子も,起きてきたか.お前以外は,三者三様で,マクドナルドのブロックがあんねんけど,お前にはないなあ,すまんが」
  「い〜!! パパめぇ!!」
   「え? これ,パパ怒られなあかんのか?」
   「うお,全力でパパに殴りかかるんか? お外でそんなこと,やってないやろな?」
  「あたしも,ほしいの!!」
   「えっと,ほな,(箱を指さす)外箱はあかんか?」
  「おもちゃなの!!」
   「しもたなあ…」
「貸しちゃげてえよ,な」
   「あ,ママ来た.おはようさん」
「寝間をきれいにしてから来たら,何か盛り上がってるから」
   「せやねん.例のブロックや.手に取って,喜んでくれるんはええんやけど…」
「…」
   「3個のおもちゃを,4人で分けたら,3人が1個ずつで,1人はゼロっちゅうのは,買う時点で気がつくべきやったな」