わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ただいま! 夕食は後!!

あれは忘れもしない → いつのことだったか → じゃなくて → 昨夜 → 7時前 → 「ただいま」 → と言ってから大忙し → 玄関まで迎えに来る子らをだっこし → 食卓へ行き → 改めて「ただいま」と言い → 「3つ,やることがあって → パパの晩ごはんはその後」 → と続ける → はいわかりましたの反応 → 「あ,ママ」 → 「なに?」 → とママ → 「車のキーを出しといてくれるか」 → 「うんわかったよ」 → と再びママ → こちらの切迫した様子を → 瞬時に察知してくれたらしい → 2階へ行き → PCの電源を入れてジャンパーをハンガーにかけ → ログオンして作業開始 → 次の日発表の → 学生のスライドチェック → ああ → ここはまずい → これも良くない → φは\phiより\varphiの字形*1のほうがいい → とか思いながら → 要修正箇所をEmacsでメモし → きちんとした指示になるよう整形して → メールを送る → 今何時? → 7時25分 → 上出来だ → 財布とスマートフォンを持ち → ジャンパーを着直して → 1階へ → 「ほなちょっと出かける」 → 「は〜い,気をつけて」 → こちらも余裕が出たので → 「ていうのはな,まずあっちの百均に行って → 買いたいモンがあるねん」 → ここで → 「8時までやで → ちょっと急いだほうがええんとちゃうかな」 → と妻の母 → 「ええ,今から行けば問題なしです」 → と言ってから → 「ほいでその次に → 普段の散歩やったら → 最初のチェックポイントになる → コンビニに立ち寄らんと」 → 続けて → 「Amazonで宅配を頼んでたんやけど → 別によおけ持って帰ってきたから → 帰りに受け取ることがでけへんかって」 → そして → 「すぐ帰ってくるからね」 → で締め → 「暗いから,気いつけや」 → のママの言葉を背に → 出発 → 渋滞もなくダイソーに到着 → 店に入り → 目当ての文具を発見 → レジに行く前に → そういえば筆入れに入れていた → 携帯用の櫛 → 歯がボロボロになってたんだよな → と思い出し → 探すと → 折りたたみ式で歯が隠れるタイプの櫛を発見 → これも税込み108円 → 購入して → 車に乗り → 家に帰る途中のローソンへ → グリフハックしてから → 店に入り → Amazonの到着メールからバーコードを出して → 店員さんに見せ → ほどなく箱をゲット → 意気揚々と帰路に → いやしかしほんま → 夜道こわいわ → 車線を越えてくる車があるし → 自転車を追い越してるんよな → ともあれ無事故無違反で → 車庫入れし → 荷物を持って → ドアをロックし無事帰宅 → 今何時? → 8時を少し回った → 食卓で → 「晩ごはんか!?」 → 「それとも先に → 子らを風呂に入れるか!?」 → とパパが尋ねても → 食卓にはもはや誰もなし → 居間からママが出てきて → 「お鍋,温めるね」 → と → 「子どもらね → こっちでDVD観てるんよ」