わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

日曜は4回外出

 平日の勤務の疲労と,喉の痛みもあり,土曜日は静養していました.
 日曜日には体調も戻りました.しかし外へ遊びに行こうという気分にまではならず,妻子は同行しそうもないですし,自分ひとりでも,行き先は思いつきません.
 それでも,INGRESSの連続ハックは,維持しないといけません.土曜日の午前中に,紐で括った新聞紙を納屋に運ぶ際に,ハックしていて,日曜日はその時刻より前にしておかないと,ということで,朝食前に,寝間着姿のまま,スマートフォンを持って出歩き,グリフハックをしました.上を見ると雲は厚く,しかし雨は降っておらず,地面は少し濡れていました.
 グリフハックのボーナスを見たところで,後方から,サンダル履きで駆けてくる音が聞こえました.目をやると,娘の一人でした.何やら本を手にしています.その本の,折ってあるところから折ってあるところまでを,自宅の複合機で,コピーしてほしいというのです.
 枚数が多いので,これはコンビニコピーのほうがいいかなと言うと,行ってきてくれる? とねだってきました.急いで必要そうですが,この子ひとりで行かせると何が起こるか分からないし,自分がついて行くにしても,寝間着はまずいし,お金も持っていません.いったん帰宅して,朝食をいただいてから,着替えて,自転車で一人,コピーしに行きました.
 昼食をとって昼寝から目が覚めたときに,妻の声が聞こえました.知事選の期日前投票に行っておこうというのです.大人4人で車に乗り込み,妻が運転して,最寄りの期日前投票所に行きました.帰る途中に,ラ・ムーへ買い物に寄ってほしいと(妻の)母が言い出し,妻が了解したあと,パパここで降りてくれる? と,車を停止させました.歩いて帰宅しました.
 妻らが帰ってきたところで,入れ違いに出発し,自転車を漕いで市内を散策しました.
 ということでいろいろな用件と移動手段で合計4回,家を出て帰りました.振り返ってみると,この土日は電車・バスには乗っていませんでした.