わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

電話して!

夏の夜 → 風呂から上がり → 寝間着で → パソコン部屋で扇風機を動かして → ゆったりしていると → すえの子が来た → おう,元気か → ちゃうんか → すえの子の口が開く → 「でんわして!」 → えっと → ああ → あっちのおばあちゃんに電話やな → 3日前に手紙が来て → 夏休みにまたおいで → 遊びましょう → やったっけ → 風呂の前にもせがんだので → かけるも不在 → 今やったらおるかな → コードレス子機,とっといで → よろしい → なになに? → 「あたしがでんわする!」 → んん? → ああ → 電話番号 → 押したいねんな → パパが番号言うから → 順に押していくんやで → ほいほいほいの → はいほいほいはい → 押せたな → 最後に外線のボタンや → 子機を耳に当てて待っとき → と言うまでもなくそうしている → しばらく待つと → 実家の母の声 → すえの子よ,よかったな → 「もしもしおばあちゃん → はむちゃんしんでん」 → ああ!? → 開口一番それかよ