わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

イオンカードのATM磁気復元サービスを使う

某年月日,イオンモール和歌山の2階で大きいサイズの服をレジに持って行き,イオンカードを渡してポイントをつけてください(支払いは現金で)と言ったところ,店員さんは何回,レジを通しても,カードを認識してくれませんでした.
1階のイオンスタイルで,タッチによるWAONの支払いは,問題なくできました.
袋詰めをしてから,目と鼻の先にある「くらしのコンシェルジュ」に足を運び,カードのことを伝えると,「こちらの機械をご利用ください」と言われました.
ATMなのですが,最近になって,磁気復元サービスを始めたとのことです.

機械の前に立ち,画面内の「イオンカード」のボタンを押してから,カードを入れて復元を指示し…
30秒ほどで,カードが出てきました.画面を見る限り,復元できたとのことです.
磁気の部分がちゃんと機能するかどうかは,またの機会として,イオンモールから立ち去りました.