わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

少しは歩く

今日は雨が降ったりやんだりでした.
午前中に,新聞紙や雑誌を,廃品回収に出せるよう,納屋まで運びました.一輪車を取りに,納屋に入ると,コンクリートの床から,水は退いていたとはいえ,床や柱の状況より,かなり浸水していたことがうかがえます.細い紐で括った書類を一輪車に乗せ,1往復で済ませました.
夕方に,コンビニエンスストアまで歩いてみました.雨はぱらぱらで,メガネが少しぬれたくらいですみました.
帰宅して,玄関に笹が飾ってあるのに気づきました.願い事も,取り付けられています.
そういえば今日は七月七日の七夕です.しかし我が家も世間も,そしてお空も,それどころではありません.スマートフォンで撮影し,ブログ映えしそうにない画像として,保存しました.