わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

なんばの地下の自販機で,ドクターペッパーを入手


南海難波駅のビル,なんばCITYの地下1階です.「なんばCITY Drink Station」と書いてあったと思います.
ドクターペッパー目当てで,そのドリンクステーションに入ったわけではありません.コインロッカーに荷物を預けることにしまして,財布には500円玉はあるけれど百円玉はなく,周辺には両替機も見かけなかったのですが,自販機で飲み物を買えばいいだろうと思い,缶とペットボトルのラインナップを見て,ドクターペッパーに気づいたのでした.
飲み干してから写真をとり,空き缶はクズカゴへ.そしてコインロッカーに荷物を入れ,カギをかけてから,右を見ると…3mほど離れたところのコインロッカーの前で,女性がまごついていました.そしてこちらに近づき,「両替,でけへんかなあ」と言ってきました.
「両替機,ないんですよねえ.僕はあそこの自販機で飲み物を買って,崩しましたが」と答えると,なるほどという顔をしまして,その後その方もそこへ行ったかどうかは分かりません.