わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

面白い犬のお話

  「パパ,あのさぁ…」
   「どした,あとの子よ」
  「何かおも白い話,してくれる?」
   「う〜ん,突然振られても,面白い話はないなあ」
  「じゃあ,あたしがおも白い話,するね」
   「そうきたか.まあ聞こか」
  「えっと,ちょっとまってね…」
   「全身真っ白の犬とか,言うんやないやろな」
  「え〜っ,パパなんでわかるの!?」
   「いやそんなん面白い話の定番やないか」
 「パパ何それ」
   「ん? あるところに,全身が真っ白の犬がいました,から始まるんやけど」
 「それで?」
   「体のどこもかしこも白いからな…」
 「…」
  「それで,おも,白い,ってこと!」
   「尾っぽな.尾も白い,や」
 「へえ,そんなんあるんや!」
   「ま,パパも今のすえの子のころに聞いたんやけどな」
  「そうなの!?」
   「それでパパも,面白い話を思い出したぞ」
 「何ぃ?」
  「言って言って!!」
   「ほいほい…ある人が,新しく買った服を,着てみました」
   「そこで友達に,服が似合ってるかどうかを尋ねたところ…」
   「その友達は,猫と犬を,連れて来ました」
  「なにそれ?」
   「猫と犬っていう順番も,大事やぞ」
 「わからん」
   「猫は,にゃあと鳴きました。犬は,わんと鳴きました」
  「え?」
 「!?」
   「猫は,にゃあ.犬は,わん.にゃあ,わん,にゃあ,わん…」
 「に合わんってこと?」
   「そのとおり.『にゃあわん』やから『似合わん』ということでした」