わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

最寄りのイオンのブラックフライデー〜2. パンダふわふわで,遊ぶか!

妻は買い物へ行き,自分を含む残り5人は固まって行動します.さきの子が「ふくを見たいよぉ」と叫ぶのを,なだめるのに苦労しました.
さて1階イオンスタイルのそばの一角には,大きなクリスマスツリーと,子どもが中に入り跳ねて遊ぶものが,ありました.


遊ぶものは「パンダふわふわ」という名称で,1人200円です.10時からの営業です.
10時になるまで,屋外で遊ばせました.4人の子どもたちは,「だるまさんがころんだ」をしました.「だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜こ〜ろ〜ん〜」までのとき,鬼以外が走って鬼に迫るのには,びっくりしました.
以下の写真は,だるまさんがころんだではなく,日が差す方向のため顔をしかめたうえの子に,カメラだ撮ってもらおうと,すえの子が走ってきているという情景です.

自販機で飲み物を購入して飲ませ,10時の10分前から並んでも,最初の10人として,遊ぶことができました.
2階から見ると,ツリーのてっぺんのお飾りがなくても,ツリーのほうが,パンダさんよりも若干,高かったのでした.

3階のダイソーで,「1人ひとつ」選ばせて購入すると,またスマートフォンが鳴りました.フードコートで合流します…