わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

母の日に,小さなメロンパンクッキーを

 個包装の小さなメロンパンクッキーを,何個かは自分が食べ,子どもの数だけパンダのカップに入れてから,入りきらなかった分は,(開封した大きな)袋ごと,手に取り,1階へ持って行きました.
 そして妻と子どもらがいる状況で,妻にこの袋を渡して,食べてくれと言いました.
 妻はにっこりしながら受け取りました.少しほっとしたこちらの表情を見て,言い出したのは,今日は母の日ね.何か買ってくれる.まさかこれで済まそうって気はないよね.の三連発でした.自分も子らも釘付けになりました.
 パンダのカップには,気まぐれにお菓子を入れて,入れたことを気まぐれに子らに伝えるのですが,妻はいい顔をしません.自分が,食べることができないからです.2階で何人かいるときに,パンダのカップの中のお菓子を1個,子の一人にあげて,もう1個,妻にあげると,にっこりしながら受け取って食べるのですが.
 イオンモールへ行って,口福堂で母の日ギフトのどら焼きセットを購入し,帰宅して渡しました.