わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

2時間番組が2つ

 昨夕は,どちらの番組を観るかで,子らがもめていました.
 一つは,7時からの,『鬼滅の刃』鼓屋敷編,もう一つは,9時からの,「マスカレード・ホテル」です.
 ママが言うには,どっちかならOKです.話し合いの結果,さきの子とすえの子が鬼滅を,うえの子とあとの子がホテルのほうを,それぞれ観ることになりました.
 1階ではなく,2階です.PCのモニタと向き合う自分のイスの後ろに,テレビがありまして,4時間以上にわたって放映されるわけです.
 鬼滅が終わった直後に,子どもたち(うえの子を除く)の入浴タイムとなり,あとの子から,さっきまで観ていた2人は風呂から上がってもテレビ見てはダメと,釘を刺されました.
 これでは自分の仕事が手につきません.当ブログの記事を書いて,サブブログはあきらめ,10時過ぎのゴ魔乙ギルドバトルを終えてから,ベッドの部屋へ行き,床の上でごろんとしました.