わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

USBの,扇風機を使いたい?

 自宅で,PCに向かって仕事をしていると,あとの子と,すえの子が,やって来ました.
 あとの子は,小型の扇風機を握っていました.

 動かしたいというのですが,USBによる給電が必要です.
 挿して,電気をとることができるのは…
 アダプタがありました. USB給電の鉛筆削り機を,そこに挿していたのですが,線を抜いて挿して,スイッチオンで,扇風機が回りました.
 喜ぶ二人に対し,でもそこでしか使えないのは不便かもなあと言ってみると,あとの子は,アダプタを抜いて,扇風機と一緒に,部屋から出て行きました.
 まあいいや.仕事に戻りました.


 次の日の朝,着替えながら,線が刺さってない,USB給電の鉛筆削り機が,机の上にころんとしているのを見て,少し悲しくなりました.
 このまま,使わずじまいになってしまうんだろうか…
 と思ったときに,すえの子が,やって来ました.
 すえの子は,アダプタを握っていました.
 受け取って,以前の状態に戻しました.ちゃんと動くはずよなと思いながら,先の丸い鉛筆を,入れてみると,なじみの音を立てて,削っていきました.