わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

鉛筆削りに赤のクレパス

 夕食をとり,2階で横になっていると,すえの子がやって来ました.
 寝ている頭の横で,ゴトンという音がしました.
 そしてすえの子が言いました.
「パパあのねえ,えんぴつけずりにクレパス入れてもてん.とってくれる?」
 あいわかったと言うと,すえの子は部屋を出て行きました.
 体を持ち上げて…ゴトンの音の正体が,鉛筆削りと分かりました.ACケーブル付きです.
 2Bの鉛筆を持ってきて,鉛筆削りのプラグを差し込んでから,鉛筆を入れてみると,軽快とは言えない音です.
 そして鉛筆を引っこ抜くと,鉛筆の先の円錐の側面部が,真っ赤に染まっていました.
 もちろん鬼に襲われた血ではなく,赤色のクレパスが刺さっていて,鉛筆についたのでした.
 プラグを抜き,鉛筆削りをいろいろな角度に変えて,トントンしても,クレパスは出てきません.
 次に用意したのは,エアダスターです.強めの風で,クレパスのクズを吹き出そうという作戦です.鉛筆を差すところに,エアダスターの先を向け,シュッとすると,クズが飛び出しました…が,ほんの,ほんのちょっとです.刺さったというクレパスが,出てきたようには見えません.
 買って放置していた,USB接続のライトを開封しました.USBで電力をとり扇風機の,USBポートにつなぐと,良い感じに光りました.鉛筆削りの鉛筆を差すところに光を向け,片目を閉じて見ると…奥に,真っ赤な塊が見えました.こびりついています.
 ドライバーセットから,先端がキリになっているものを取り出し,ゴリゴリと,奥のクレパスを削り取ることを試みました.ゴリゴリして,トントンして,エアダスターでシュッとして,USBライトでのぞき見して,というのを何度か繰り返したものの,奥の赤いのは,減る気配を見せませんでした.
 削っていない2Bの鉛筆を差したところ,削れたのは数mmでした.
 この鉛筆削り,丁重に葬るのがいいのではないかと思いながら,プラグを抜いてケーブルを束ね,また横になりました.


 商品イメージです(現物とは異なります).

アスカ 鉛筆削り 電動シャープナー ピンク EPS201P

アスカ 鉛筆削り 電動シャープナー ピンク EPS201P

  • 発売日: 2020/08/24
  • メディア: オフィス用品