わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

スイッチできるん?

 夕食をとってシャワーを浴びて,自分の部屋でごろんとしました.
 夜10時より少し前にセットしていた目覚ましが鳴るのではなく,すえの子が目を覚ましに来ました.
  「(横になったまま)…ん,どした,すえの子よ」
 「パパに,これ,とどいてたんやけど」
  「ん~,宅配か.本にしては変なサイズやなあ.『差出国 CHINA』って,何か送ってもろたかなあ….あとで開けるから,机の上に置いといてくれるか」
 「あたし開けていい?」
  「ええよ」
 「じゃあ.….あ,パパこれすごい,スイッチやって!」
  「何のスイッチなんや?」
 「ニンテンドーのスイッチやん!!」
  「ちょっと箱を見せてみな」
 「はーい」
  「ああ…,これ,Nintendo Switchを取り付けて,給電したり,テレビにつないで大画面でプレイできたり,するやつやな」
 「してみたーい」
  「けどSwitch本体がないがな」
 「そっかぁ」
  「箱に戻して,梱包の紙の袋と一緒に,机の上に置いといてな」
 「はーい」

 もう少し横になって,起き上がって,PCに向かってメールを検索…
 製品が分かりました.

 見た目は,少し大きめのUSBハブですが,上部が開いて,Type-CのスマートフォンまたはSwtichを差し込めるようになっています.
 手持ちのスマートフォンを試したものの,うまくいきませんでした.カバーを装着しているからです.カバーを外せば差し込めるはずですが,USB・HDMI・LAN・SDカードを取り付けて活用しようとする気にもなれません.
 いったん引き出しに入れておき,ここぞというときに活用することにします.