わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

USJへ行こう(5)~水にぬれます

 「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に乗りました.案内板には,「水にぬれます」と書かれていました.
 1艘に,5人×5列で25人が乗ります.この人数を知ったのは乗船の直前で,並ぶときには,通常の乗り方を待つ列と,「シングルライド」の列がありました.
 待ち時間は,シングルライドのほうが短かったので,こちらを選びました.
 並んで,乗り方を見ていると,なぜシングルライドという列を設けたか,そしてその方が待ち時間が短いのかが,分かりました.通常の並び方であれば,2人あるいは3人あるいは4人あるいは5人で,横並びに座れます.しかし友人・家族がちょうど5人ということは,あまりなく,3人や4人の場合,端の1~2人が空きになります.そこに,シングルライドの人が入って,5人横並びになるというわけです.
 パパ以外の5人が,前の船で,3つの列に分かれて乗り込み,出発しました.パパは…
 次の船の最前列の左端となりました.一番ぬれるやつです.座ってから,リュックは足元へ.なおメガネはあらかじめケースに入れてリュックの中です.
 ともあれ出航.最初に小さな上り下りがありましたが,序の口でもないくらいに小さなしぶきです.前半はゆったりと進み,建物に入って,ジェットコースターのように昇っていき,右にターンして…
 最後の山場,スプラッシュ・ダウンの傾斜角に声を出さずにびっくりし,そして強大な水しぶきです.見事なくらい,水がかかりました.
 下船して少し歩き,先に待っていた5人のところへ行くと,脚に痛みを感じました.股ずれです.暑い中を歩いていて,兆候はあったはずですが,そこに水が入ったところで,痛みが本格化しました.
 帰るまで,内ももを擦らないようにして歩き,帰宅してからは薬を塗って扇風機を当て,横になりました.