わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

USJへ行こう(4)~ステージで魔法!

 「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」というのから,ママはじめ3人は,まだ帰ってきません.
 ハリー・ポッターのエリアに,小さめの屋外ステージがありました.11時になったところで,魔法の衣装の4人が,宝箱を用意し,何やら会話を始めていました.
 4人は見たところ,日本人と思しき男性と日本語ネイティブじゃなさそうな男性,日本人と思しき女性と日本語ネイティブじゃなさそうな女性で,日本語ネイティブじゃなさそうな2人はちょくちょく,英語を言っていました(日本語を言うこともありました).
 杖を構え,呪文を唱えると,箱が開いたり,後方の岩が変化したりしました.
 さきの子とあとの子が,ステージ前方へ行き,直射日光も気にせず,立って見ていました.
f:id:takehikom:20190816083617j:plain
 途中で,来場者から1人,ステージに立って呪文を唱えてもらうという展開になりました.さきの子・あとの子のどっちかが,元気に手を挙げたら,面白そうとも思いましたが,とくにそういうことはせず,しかしながら目立っていたのか,子の1人(さきの子かあとの子かは,書かないことにします)が選ばれました.
f:id:takehikom:20190816083623j:plain
 杖を取り,言われるがままに振りかざして呪文を唱えると...
f:id:takehikom:20190816083627j:plain
 しっかりと宝箱が開きました(開いた直後を撮り損ねました).
 子はステージから離れ,もとの場所でまた演出を見ました.
 トータル10分ほどのアトラクションだったと思います.散会となり,そろそろジェットコースターが終わってるんとちゃうかなと,歩いて行くと,ママ・うえの子・すえの子に出くわしました.
 バタービールの誘惑をかわし,出入口に戻りました.再入場のスタンプを手の甲に押してもらってから,いったん出て,ロッカーに入れていた昼食を食べ,再入場しました.