わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

水ある?

  「5時過ぎたか.スマホアプリでデイリーボーナス取っときたいんやが,今朝は仕事優先やな…」
  「誰もまだ起きてこんよな…」
  「けど廊下で物音したなあ.見に行ってみるか…お」
 「(がちゃ)パパ,あのさあ」
  「さきの子よ,おはようさん.何や?」
 「水くれる? のどかわいてん」
  「うーん,コップに入れて,持って来てないんよなあ…けど,思い出したぞ」
 「ある?」
  「リュックに,昨日買うてあんまし飲んでない,500(ml)のペットボトルがあったはず…あった」
 ここで自分も,喉が渇きました.
 しかし自分が飲んで,それをさきの子に渡すと,嫌がりそうだなと思いました.
 ということでフタを開けずに…
  「ほら,飲みなぁよ」
 「パパ,ありがと~」
  「おっと,ペットボトル喜んで持ってたよ」
  「仕事に戻るか.えっと,ここが,こうなって…」
 「パパ,ほらこれ!」
  「ペットボトル…もう,空っぽってか!?」
 「うん,全部,飲んだで!」
  「おいおい…パパの分を残しとくとか,そんな気ぃないんか?」
 「ない!!」