わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

スマホゲームいくつか休止

 起床時のログインボーナス獲得に時間が取られるのに,負担を感じまして,いくつかアプリを使わないことにしました.
 アンインストールではなく,画面に表示させないようにしています.
 現状では,2つのスマートフォンと1つのタブレット端末に分けてアプリを起動させていたのですが,まず,タブレット端末内の「けものフレンズぱびりおん」と「プリキュア つながるぱずるん」を除去しました.次に,「パズル&ドラゴンズ」「ぷよぷよ!!クエスト」「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」は,複数の機器そして別アカウントでプレイしていましたが,それぞれ1つだけにしました.
 「Ingress Prime」と「ポケモンGO」は,異なる機器で同一アカウントを使用しているので,現状維持です.「ドラゴンクエストウォーク」は,開始時から,1つのスマホにしかインストールしていません.「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」と「ゴシックは魔法乙女」も,タブレットでキープです.
 これらを実施したのは先週末だったのですが,今朝,関連する記事を目にしました.

 個人的には,ほとんど課金しておらず,仕事や家庭の妨げにならないよう遊んでいますが,「朝起きたらまず複数ゲームを起動して、ログインボーナスを取得し、デイリーやウィークリーのノルマをこなし、イベントがあれば走る」には共感せずにいられませんでした.