わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

海苔三等分は面倒なので

   「ほな,朝ごはん,いただきます…あ,すまんがすえの子よ」
  「なに?」
   「海苔の瓶,取ってくれるか」

白子 味のり瓶

白子 味のり瓶

  • メディア: 食品&飲料
(商品はイメージです.実際にはキタバタの,瓶に入った味付け海苔です.)
  「はいどうぞ」
   「ありがとさん.1袋だけ取り出して…5枚入りのうち1枚を…ほら,すえの子よ.さきの子・あとの子と,三等分して食べや」
  「うーん,三とうぶんしやなあかんのんかー」
   「そういえば,さきの子,どこ行ったんや? あとの子よ,知ってるか」
 「まだ着がえてんのとちゃうかな~」
   「なるほど.来そうにないんやったら…(小声で)二等分して食べたらどうや」
  「(小声で)うん,そうする」


   「口の中に収めたな」
  「うん!」
 「(小声で)セーフ,セーフ」
   「パパも海苔は早めに食べて,袋はとっととゴミ箱に入れるか」
   「はい,ごちそうさま.ちょっと時間があるな.用を足してから,出勤するか」
  「パパ,よーをたすって,なに?」
   「気にせんでええよ」


   「いってきま~す,って,言いたかったんやけど,さきの子が号泣しとるがな」