わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

写真とケーキで,お誕生日おめでとう!

 今日はすえの子の誕生日です.
 バースデーの準備は朝の5時から始めました.寝間着から普段着になって,自転車でローソンへ.前日に選んでいた画像を2枚,ともに2Lサイズでプリントしました.
 帰りは,イオンモール和歌山のサーティワンに立ち寄りました.ママが2日前に,アイスクリームケーキ*1を予約していまして,お金を支払ってケーキを受け取りました.
 先月31日に,サーティワンで31%引きのを食べたばかりなのですが,今月に入って,実家の母(あっちのおばあちゃん)から電話がありました.「カレーかアイスか,どっちがいい」という質問に,すえの子が「アイス」と答えました.そこで「あんたアイス買っちゃげなさい」と,自分あてに現金書留が送られてきまして,購入した次第です.
 夕食のあと,ハッピーバースデーの歌を歌ってから,人数分で割り,いただきました.ふだんのケーキだと,フォークで柔らかい反応が得られるところ,アイスケーキは削るのに苦労します.そして溶けたものが皿の底に溜まっていきます.日常食べるものでは,ないですね.すえの子は,「ちょっとしんどくなってきた…そうだ,あっちのおばあちゃんに,おれいの電話しよう!」と言い出して受話器をとりました.


 ツイッターで見かけたのは,有栖川ひまり(キュアカスタードに変身)と,ポムポムプリンが,本日誕生日とのこと.
 wikipedia:4月16日で,今日が誕生日という人を順に見ていっても,ピンときません.さかのぼると,「西川遥輝」の名前がありました.