わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

10分衣替え

 今日も一日がんばるぞ,えい,えい,ふにゃ~
 …などと言っていたのは20年以上前のことです.週末にアレをしよう,3時に起きてコレをしないと,と頭の中で思っていても,時間はあっというまに過ぎていきます.
 この秋,衣替えをしていませんでした.長袖シャツは何枚か,ハンガーで吊していて,新たに2枚買って,満足でした.肌着シャツは,夏用も冬用も,同じ引き出しです.
 しかし昨日,外出する前の服選びで,服が足りないことに気づかされました.そこで先ほど,衣替えをしました.
 諸物品の向こう,部屋の隅にある2段積みの衣装ケースの,上段だけを開けて,この秋冬に着ることのできる服を取り出しました.

 次に吊してあるところを見て,薄着の半袖ではなくポロシャツなど,かさばるものを畳んで,先ほどのケースに入れました.
 所要時間10分.下段の中身の確認は,後日にします.