わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

部屋の隅から振動式の腹筋ベルトを発見

 部屋の隅に,PCデスクがあり,イスに座って作業をしています.
 なのですが,イスを不用意に動かすと,すぐ後ろの,年末に購入したテレビとぶつかってしまいます.
 テレビ(とテレビ台)のさらに後方には,本棚を置いています.これ(とテレビとテレビ台)を10cmでも移動させれば,イスがテレビとぶつかる頻度を,減らせそうです.
 週に1度の掃除機かけをしながら,本棚の移動先---隣の隅になるのですが---の足元のゴミを取っていくと,物差しや折り紙,ネクタイといった小物のほかに,10年程前に購入した物品が出てきました.形状は以下の商品に似ていますが,色は水色です.

マリン商事 スリミングベルト 1021799

マリン商事 スリミングベルト 1021799

  • メディア: スポーツ用品
 手に持って階段を降りると,子らはママの指導のもと,自主勉強の最中でした.「これ,使わんので捨てたいんやが」と言ったときに,「すてたらあかん! パパつかいなさい!!」と反応したのは,ママと,すえの子でした.
 ホコリが多く,そのまま腹部に取り付けるわけにいきません.濡れタオルでホコリを取り除き,誰かやってみるかと尋ねると,すえの子の手が挙がりました.腹部に取り付けてベルトで固定し,OAタップにつないで,電源オン.どうだ…
 震えだしました.本人からは「お,お,…」の声です.周囲の子らも喜んでいました.10秒ほどでボタンを押していったん切り,すえの子がこちらを向いて言うには「やっぱりパパがやらんと!」でした.
 夕食後,2階の座布団の上に尻を乗せ,腹筋ベルトを巻いてオンにし,ぼおっとテレビを見ました.10分強で,ボタン操作なしでもオフになりました.痩せた感触は,ありません.
 もう一度,10分少し動かしてから,ビニル袋にしまいました.