わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

パンダのカップに個包装のアメの続き

   「さきの子が出てったかと思ったら,今度はすえの子か,おはようさん」
  「おはよう…」
   「ママは下へ行ったぞ」
  「じゃあ,うちも下に行く…」
   「急がんでもええやろ.パンダのカップの(手に入れて),中のンやるぞ」
  「え,くれるの!?」
   「ほい,個包装のアメや」
  「パパありがとう.今,あけていい?」
   「ええけど,開けられるか? さっき,さきの子,失敗しおってな」
  「あけてみるね…できた!!」
   「ほお,器用に開けたな.包みは,ゴミ箱やで」
  「はーい」
   「んで今そのアメ舐めるか? すぐ朝ごはんやと思うが…」
  「これねえ…ここに入れとく(机の引き出しを開けて入れる)」
   「おいおい,そんなんやったら個包装のままでええやないか!!」
  「(引き出しを閉じて)パパ,じゃあねぇ」
   「行ってもたか…」
 「パパ,何してるの?」
   「あんぐりしてたとこやが」
 「変なの」
   「えっと,お前は,さきの子やなくて,あとの子やな」
 「そうやで」
   「このタイミングで来たっちゅうことは,パンダのカップの(手に入れて)お菓子がほしいってことか?」
 「(一歩近づいて)そ!」
   「個包装のアメなんやが…お前,取って食うて,包みをカップに戻すとか,してへんよな?」
 「してないよ,そんなん!」
   「まあ,さっき,さきの子がうちやったって自白しよったンやけどな.あい,1個.手渡しな」
 「(受け取って)やった…パパこれ,あまくないからいい」
   「いらんのかい! 食たことあるんかい!!」

キャラクター設定メモ

  • さきの子:双子のうち先に生まれたほう.我が道を行くタイプ.交渉したら食べ物がもらえると思ったときの行動力は尋常でない.
  • あとの子:双子のうち後に生まれたほう.のんびり屋.交渉したら食べ物がもらえると思ったときの行動力は凄まじい.
  • すえの子:さきの子・あとの子とは1年2か月しか違わないため,「お姉ちゃん」と思っていない節がある.特に交渉しなくても,パパをはじめ大人が食べ物を手に「これどう?」と言ってくれるので不自由していない.

昨日と本日は出てこなかったけれど

  • うえの子:さきの子・あとの子・すえの子と別行動のことが多い.でもうえの子が「だれか~」と言ったら妹3人とも駆けつけるのでその統率力は素晴らしい.食べ物はママからもらうので不自由していない.