わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ナゲット15個,4人で食べる?

 パパとママと,さきの子とすえの子の4人で,マクドナルドへ昼食に行きました.
  「そういえば,ナゲット15個いま490円なんよなあ…」

4月26日(水)~5月16日(火)期間限定
チキンマックナゲット®15ピース」
今だけ220円おトクな特別価格490円!
GWを目いっぱい楽しむのにぴったりな期間限定ソース2種も新登場!
「焼きとうもろこし風ソース」&「タンドリーチキンカレーソース」
チキンマックナゲットパパ井ノ原快彦さんと
後輩パパ役にジャングルポケット斉藤さん登場!仲良く“パパ友トーク”を展開
家族の絆を深める秘訣は“ナゲットのパパデリバリー”!?新TVCM4月25日(火)放映開始

 「安いね」
  「さきの子よ,せやねん.先日,一人でマクドナルドで,500円台のなんやったかのセットと,ナゲット15個買うてな,その場で食い切れんかったナゲットは,仕事場に持ち込んで,のそのそ食べててん」
 「持って帰ってきてえやあ」
  「んでや…ナゲットは食たんやが,ソースのほうな,3つとも開けんと,持って帰って,パンダのカップに入れてたやろ?」
 「あれな,あとの子が見つけて,開いて,なめてたんやで!」
  「それはええことない食い方やなあ.何かにつけて,食べるべきなんやか」
 「あ,うちらの番になったんやけど…パパ,何食べるの?」
  「(店員さんに向かって)ナゲット15個ください」
  「(手前に視線を移して)あとはめいめい好きなん頼みや」
 「パパ,ソース何って聞いてくるんやけど」
  「えっと…限定のソースあるやろ.焼きとうもろこしと,タンドリーチキン(カレー)と,あと1つはバーベキューソースで!」

 パパとママはそれぞれ,500円台のセットにしたのに対し,さきの子とすえの子は,期間限定の「喫茶店コーヒーゼリーパフェ」を選びました.
 その分,ナゲットは,子らに多めとなりました.
 ママはマックフライポテトの先端を,ソースにつけて,食べていました.子らは何本かもらってマネしていました.