わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

情報知識学会 第29回(2021年度)年次大会のプログラムを公開しました

 5月22日(土)・23日(日)に,情報知識学会 第29回(2021年度)年次大会を開催します.
 29件(うち学生セッションの発表15件)を予定しております.詳細は,上記リンクからご覧ください.
 Zoomミーティングを使用した,オンライン開催です.発表は2つの会場で同時に実施します.
 参加費は無料です.情報知識学会非会員で参加ご希望の方は,事前申し込みをお願いします.


 それで終わったら苦労しませんで,1日目と2日目の表において,同時開催となる会場どうしの,区切り線の位置が違っているのは,プログラム掲載準備の際,びっくりしてしまいました.
 幅の広い方が収容人数が多い,ということはありません.
 そのようになったのは,各セルの題目・著者の字数の違いによるものです.
 同時開催を左右に並べず,オープニング,セッション1A,セッション1B,…と順に並べる表も,作成してみましたが,こんどは,1日目と2日目の表の幅が違ってくるという不具合が発生しました.
 また,横並び案と比較すると,縦並び案は,同時開催が分かりにくい,という課題も浮かび上がりました.
 といったわけで横並びにしています.繰り返しになりますが,A会場・B会場の表の幅と,当日の収容人数には,一切関係がございません.1セッションのみ聴講というのも歓迎しますので,関心のある方はどうぞご参加ください.