わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

先祖

 「あのさあ,先祖がきょうりゅうって人,おるやん?」
 車内で,後列のさきの子が言ったのに反応したのは,ハンドルを握るパパでした.
  「さきの子よ,するてぇと何かい,自己紹介で『じこしょうかいをします。わたしのせんぞは,きょうりゅうです』って言う奴でもおったんかい!」
 「いやそういうことではないけど…わたしたちの『もと』って,何なん?」
  「…進化の系統という話で言うなら,海の中で生命が誕生してってことになるが」
 「もぉちょっとさあ,一言でゆったらこれって,ない?」
  「うーん,水素と酸素と炭素,かなあ」
 「わからん」


 本(笑いの文化人講座だったか)で読んで印象に残っている,自己紹介の一発芸は,「好きな天気は,晴れです」と「必殺技は,ありません」です.