わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ドラクエウォーク,苦労してフォースブレイク10回

 現在は第2の試練に取り組んでいます.上記を知ったのは,第1の試練が終わってからのことです.
 魔法戦士はあまり使っていないなあと思いながら,Lv55まで上げて他に転職したのが一人いて,魔法戦士に戻しました.メタルホイミンを倒しまくって,パーティは,パラディンLv57・魔法戦士Lv57・レンジャーLv53・バトルマスターLv54の構成です.素早さは,レンジャー,バトルマスター魔法戦士パラディンの順です.
 このパーティ編成で,フォースブレイクは,ウォークモードやオートバトルでは発生しないことに気づき,バトルできちんと指示をすることにしました.雑魚モンスター2体以下のときや,助っ人が出たときには,オートバトルにして早く終わらせました.
 モンスターが3~4体出てきて,助っ人なしになったら,最初から指示していきます.レンジャーには,メタルウィングによる全体攻撃,バトルマスターは単体攻撃.そして待望の魔法戦士には,スキル斬撃を指示しました.モンスターの相性もあるらしく,ゴールドオークには,いなずま斬りでフォースブレイクが成功しなかった反面,かえん斬りでよく成功しました.じごくのもんばんのほこらでは,グレムリンに対していなずま斬りが有効でした.相性が良い場合でも,成功率は50%あるかないかでした.
 それで第2の試練に進み,200匹はウォークモードで余裕だなと思いながら,spoilerを見まして,第1の試練はこんなに簡単にクリアできたのかと,驚かずにはいられませんでした.