わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

ポッカサッポロのクラフトコーラを飲む

 JR和歌山駅改札そばのセブンイレブンで,1本買うと,別の日に別のペットボトルが1本無料というレシートがついてくるので,1本買って,飲んでみました.
 wikipedia:クラフトコーラに書かれている「甘味料」と「スパイス、ハーブ」については,この飲み物にも当てはまるように思いました.
 なのですが,一口分を,口内から喉に入れたときの後味に,違和感を覚えました.
 薬用液体歯磨きに似た感触でした.
 ドクターペッパーを飲んで,口と喉を上書きしたい気分にもなりましたが,駅構内には売っていませんし,月末に健康診断があるので,甘い物を摂りすぎるわけにもいきません.