わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

バレンタインデー,誰に何を贈る?

 日曜日:
  「ん? 封筒? 油性ペンで書いて,切手は,まだってか…」
 「それね,友達に送るんやけど」
  「すえの子かいな.(封筒の反対側を見て)ああ,送り主に,書いとるな」
 「ふつうのふうとうで,送れるでしょ?」
  「送れるけど…ちょっと厚みがあるなあ.何,入れてんの?」
 「ぎりチョコ」
  「ほお,義理と言うたか…『一目で義理とわかるチョコ』やな」
 「そう,それそれ!」
  「クラスの子ぉか?」
 「そうやねん.学校に(チョコを),持ってったらあかんからね」
  「へぇ.ところで宛名のとこやけど…」
 「女の子の友達やで! ペンで書いたから,消えやんと思うねんけど…」
  「女の子から女の子に贈るのも,ええとおもうよ.気になってんけどな…和歌山県和歌山市のあと,町名を書かんと丁番って,おかしいやろ」
 「え? (封筒を手に取って)ほんまや! 書きわすれてる!!」
  「封筒,取り替えるか? それとも作文なんかでよくやる,『く』を伸ばした記号を書いて,付け加えるか?」


 火曜日(バレンタインデー):
    「ただいま…」
「おかえりぃ」
 「パパ,おかえり!」
  「おかえり!」
    「今日わやな…クラフトボスのいちごオレっちゅうのを,買うて帰ったんやが」

  「えーなになに,おいしそう!」
 「飲んでいい?」
    「ええけど,わけわけやで」
「じゃあ,ママ,いちばんね.このコップに,3分の1,入れるよ…」
    「ところで,ママと,あとの子と,すえの子やねんな,いま部屋におんの」
   「そうやで」
    「さきの子は?」
  「ねてる.3等分でええよ」
    「ええよって…」
  「ねてるさきの子が,悪いねんから」
    「いや,悪くはないやろ,分け前がないだけの話や」
  「パパも,飲みたいの?」
    「あ,パパはいらんよ.大売り出ししてて,2本買うて,1本は飲んで,帰ったから」
   「パパだけ1本,いーなー」
  「ママ,これ(ペットボトルを手に取って),すえの子と分けたらええんよな?」
「そうやで」
  「やったぁ,いただきま~す.….あま~い!!」
    「喜んでくれて何より」