わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

nasneを設置し,生活笑百科を録画してみる

 先月下旬に注文し,すぐに届いたのですが,いろいろあって設置に時間をとれませんでした.
 それまでは,GV-NTX2と外付けHDDを設置し,PCからはテレキングで再生や操作をしていました.この組み合わせで,不満があったわけではないのですが,9月に入ってからのプリキュアで,録画設定を忘れていて,フルタのCMを見逃した*1こともあり,次の日曜までには録画できるようにしようと思い,今日,朝食後の空き時間に,取り替えました.
 そのほか,5月から使用している小型PCを,ずっとモニタの左手前に置いているのは,利用上よくないと考えていまして,この機会に机に置いているPCのうち,数か月間,電源を切っているものを取り出して袋に入れ,空いた箇所に小型PCを置いて,LANケーブルを差し込みました(これまでは無線接続でした).机を拭くのは,水に濡らした雑巾のかわりに,ダイソーで購入した「水のいらない簡単ぞうきん」を使用しました.
 その結果…
 通信は,快適です.視聴のためのアプリに料金がかかるのは,想定外でした.

 AndroidWindowsでそれぞれ,購入しました.
 録画と再生を,してみましょう.前々から,気になっていた番組がありました.

 土曜日(本日)午後0時15分からというのは,昼食に出ている可能性が高いのです.予約し,はじめの10分ほどは,テレビで観まして,妻から声がかかったのでテレビをオフにし外出しました.
 帰宅して,nasne経由で最初から観ました.画質は申し分ありません.ここからテレビで見ていないなと思ったのは,鏡割りのところでした.ギャグなんてもってのほかやと,周りに言った上で,「どんなんかな~」でズッコケさせていました.

*1:TVerでは,フルタのCMを見ることができません…が,http://www.furuta.co.jp/tvcm.htmlで「メチャウマーメイド」を見ることができました.