わさっきhb

大学(教育研究)とか ,親馬鹿とか,和歌山とか,とか,とか.

自分は2番

 自宅の,自分と妻子がいる状況で,電話がなりました.
 近くにいた妻が受話器をとり,話し始めました.
 いえ,大部分は妻が聞いて,「はい」と相づちを打っていました.
 (妻の)父や母に替わるわけではないので,もしかしたら実家からかなと思いつつも,断定できずに室内で自分のことをしていると,妻からの「たけちゃん」の声で,相手が確実に実家の母からと分かりました.
 妻がこちらに受話器を向けるので,とって,(実家の;以下略)母と会話をしました.
 かいつまんで言うと,こうです.母が携帯電話を買い換えました.2つ,ボタンがついており,押すとすぐに,対応する電話番号に,かけるようになっているのですが,1番が兄,2番が自分の,携帯電話の番号というわけです.機種変更ですが,母の携帯電話の番号には,変更ありません.
 あーはいはいと何度か言って電話を切り,妻子に状況を話しました.そんなのいちいち掛けてくんなやと言うのを,抑えていると,妻からは,またお母さん宅配で食べ物送ってくれるねんてと言い出しました.